2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年忘年会!

こつめです! 12月某日エクスデザイン社内にて忘年会を開催いたしました! 今年は忘年会と一緒にエクスファットマンオリンピック(eスポーツ大会)も開催いたしました~! eスポーツ大会なのですが、ゲームに参加する人もしない人も優勝できるように、配られ…

社内勉強会を開催しました!

こんにちは!こつめです。 先日社内勉強会を開催致しました! 内容は「ゲームを作るってなんだろう。ゲームの考え方、作り方(仮)」です。 企画、制作・デザイン、レベルデザインについての説明があり、そのあとは実際に即興でゲームの企画を作ってみよう!と…

イラスト添削会に参加致しました!

こんにちは!こつめです。 今回は、先日行われたBIGEGGSのイラスト添削会に参加致しましたのでその模様をお伝え致します。 BIGEGGSは札幌マンガ・アニメ&声優専門学校様主催のマンガ雑誌編集者&デザイン会社による作品添削イベントとなります。 声優では大…

2019年度キックオフミーティング&お疲れ様会

こんにちは、こつめです! 今回は10/25に開催したキックオフミーティングとその後のお疲れ様会の様子を写真とともにお伝え致します。 キックオフミーティングでは、2019年度の組織図や2018年度の収支報告、事業部の新しい取り組みなどについて弊社取締役より…

スーファミとメガドラミニ登場!

こんにちは! こつめです! なんと、会社にスーパーファミコンとメガドライブミニがやってきました! わー!どどん!スーファミは長年頑張ってきた色をしてますね! とりあえず置く場所が無くてお茶の段ボール箱の上に置いています(笑) ゲーム研究のために社…

新担当こつめ登場!ブログ再開致します!

初めまして、こんにちは エクスデザインの広報担当「こつめ」です! 今後ブログ執筆を担当することとなりましたのでよろしくお願い致します。 このブログではいろいろなことを雑多に書いていく予定です! 当社の雰囲気だったり、お仕事にまつわるあれこれ、…