たつよとiltusaの珍道中

エクスちゃん
毎度どうも!エクスちゃんです!
エクスちゃん
いやー、今年も8月は暑かったですねー。 北海道でも暑かったんだから南の方とかはもっと暑かったんじゃないでしょうか・・・?
 alt=
東京なんかも暑いってよく聞きますね。
エクスちゃん
・・・そういえば
エクスちゃん
つよさんとiltusaさんが8/6(土)と8/7(日)に SHIROBACOカフェさんのイベント 【しんけん!!×SHIROBACO ~夏の陣~】にお邪魔させていただいていたじゃないですか
エクスちゃん
せっかくなのでお二人にお話を聞いちゃいましょう! お二人さんカモーン!

たつよ

どうもたつよです。

iltusa

iltusaです。
エクスちゃん
3週間ほど前のお話になっちゃいますけれどお疲れ様でした! まずは東京に降り立ってみた時のお気持ちはどうでしたか?

たつよ

何回か東京へは行きましたが、やっぱり暑いの一言につきますね

iltusa

兎に角蒸し暑くて息苦しくて・・
エクスちゃん
ふむふむ、ちなみに初日はどんな日程だったんでしょうか?

たつよ

初日はホテルへの移動のみで、土曜日はお昼と夜の会に出演、日曜日はお昼の出演のみです。 密度的には割と余裕のあるスケジュールかなと思っていましたが、東京をなめていましたね。 出演一時間前に集合したり、電車と人ごみにもまれたりと実際はあまり自由にできなかった感じでした。
エクスちゃん
ほぁ~! 結構ハードなスケジュールだったんですね!

iltusa

二日目の夜なんてもうホテル帰ったら爆睡でしたね。
エクスちゃん
なるほどー、 大変ご苦労さまです・・・! じゃあ次はカフェイベントでの感想をお聞きしちゃいましょう!
エクスちゃん
実際にお客さんと触れ合ってみてどうでしたか?

たつよ

感動を覚えました。それに、一人一人からエネルギーをもらってる感じがして(吸い取ってないですよ)励まされました。

iltusa

感謝の言葉をいただいたり、~好きなんですよ!と言っていただいたりして
とても励みになりましたし 嗚呼、描いてよかったなと思いました。
エクスちゃん
言い足りなかったこととか、これを言えば良かったなーというのはありますか?

たつよ

サイン会が思ったよりスピードを求められたので、 お客さんともう一言二言会話してみたかったですね。

iltusa

自分のキャラのどこが良かったかー、とかちょっと聞いてみたかったですね。 うまく会話できる自信ないですけど・・・
エクスちゃん
iltusaさんはなごろうを食べていましたね、グルメリポーターみたいに感想をお願いします

iltusa

コリコリ良い歯ごたえ! しつこくない甘さにさっぱりミカンがトッピングされていて
のど越しの良いなごろうは夏にぴったり!!
エクスちゃん
無茶振りだったんですがありがとうございます! もしまた機会があればカフェでもそんな感じに張り切るiltusaさんが見たいですね~
エクスちゃん
カフェ以外で行ってみたところはありますか?

たつよ

メイド喫茶に行ったんですが、開店直後から満席で入れなかったことが悔やまれますね。

iltusa

ウキウキのたつよさんがしょんぼりするまでの流れは
見ていて面白かったのですが、あの蒸し暑さの中で全く収穫なかったのはキましたね
エクスちゃん
カフェ以外で面白かったことはありますか?

iltusa

夜でもセミが鳴きまくってる所とか、道端でGを見てちょっとテンション上がって写真撮っちゃいました
狭い路地とか多くて建物や電線が密集した東京の街並みは結構好きになりました。
暑いので永住は厳しそうですが・・・。
エクスちゃん
最後に、3日間の感想をお願い致します!

たつよ

イベント出演は緊張しましたが、お客さんと触れ合ってクリエイターにとって貴重な経験ができてとても充実した3日間でした。また機会があれば行きたいです!

iltusa

普段デスクで無言の作業を続ける人間ですので
見苦しい所もお見せしてしまったかもしれませんがダイレクトに反応を感じられたり、いつもと違う視点からしんけん!!に触れることができたすごく新鮮な3日間でした。
また次の機会がありましたら、よろしくお願いします。
エクスちゃん
お二人ともありがとうございましたー!
エクスちゃん
お二人から写真もいただけましたのでお見せしたいと思います!

メイド喫茶に思いを馳せるたつよ

f:id:ex-design:20160829103829g:plain

※ウキウキしていますが、この後満席で入れないことに気が付きました。

 

なごろうに転生したたつよ

f:id:ex-design:20160827150437j:plain



エクスちゃん
帰ってきてからのお二人は活き活きしていてとても良い刺激を受けたようです。

機会を頂いたSHIROBACOカフェ、しんけん!!関係者の皆様、お越しいただいた、放送を見ていただいたファンの皆様のお陰です!

エクスちゃん
あ!それとみなさんにお知らせです!
エクスちゃん
ついについに、エクスデザインの公式twitterを開設いたしました!(ワ~パチパチ)

twitter.com

エクスちゃん
エクスデザインの情報やイベントの告知、日々のつぶやきなどお届けして行きたいと思います お相手は私エクスちゃん!素の私を楽しんで貰えたら嬉しいです~
エクスちゃん
フォローしてね!
エクスちゃん
それでは今月はここまで!来月まではtwitterでお会いしましょう! さようなら~