EX-PO2016が開催されました

エクスちゃん
みなさんどうも!エクスちゃんです!
エクスちゃん
みなさんは先日、札幌の地下歩行空間でエクスデザイン主催のイベントが行われたことはご存知でしょうか?
エクスちゃん
その名も【EX-PO2016 イラストレーター100人展】!
札幌大通の地下歩行空間で2日間に渡って開催されたこのイベントを本日は振り返ってみたいと思います~~!!
エクスちゃん
今回でEX-POは3度目になるのですが、会場を通路を挟んで2箇所に分けて開催いたしました!
エクスちゃん
まずはイラスト展示がメインの西側の様子です!

 

エクスちゃん
イラストレーターさん達の自由作品に加えて、いろいろなゲーム作品のイラストが展示されていました!

 

エクスちゃん
中には自由作品のラフコーナーがあったり

 

エクスちゃん
イラストレーターさんたちの名刺コーナーがあったりしましたね!
私も名刺は1枚ずつ頂いて大切に保管しています

 

エクスちゃん
「EX-」シリーズの展示も・・・?
これは何かが起こる前触れ・・・?

 

iltusa
※起こりませんでした

 

エクスちゃん
さてさて、続いて反対の東側の様子です

 

エクスちゃん
こちらは出張しんけん商店の出店にあわせて「しんけん!!」がメインで展示されていましたね

 

エクスちゃん
それとモニターの前ではいろいろなステージイベントが行われました!

 

エクスちゃん
エクスデザインからはiltusaさん、牡丹餅加減さん、志田さんによるライブドローイングが行われました、
なんと3人でリレー形式で私を描いてくださったんですよ~!
写真はiltusaさんと、iltusaさんを見守るたつよさんです!

 

エクスちゃん
多くの人に見て頂いて、なんだか照れちゃいますね!


エクスちゃん
ゲストの方々もたくさんお越し頂いて、多くのステージイベントを盛り上げてくださいました!
ファンの方々もお集まり頂いて、私も楽しく拝見させていただきました!

 

エクスちゃん
そんなこんなであっという間の2日間でした!
イベントの終わりはやっぱり寂しさが残りますね~!

 

エクスちゃん
ご参加頂いたイラストレーターさん、ステージイベントにご協力頂いた関係者の皆さん、
足を運んでいただいた方々、twitterハッシュタグ#エクスポ16」をつけて感想を呟いていただいた方々も本当にありがとうございます!

 

エクスちゃん
次回は更に見応えのあるイベントにしたいとスタッフさんたちも張り切っていますので、これからも目が離せませんね!

 

エクスちゃん
最後はライブペイントに出演いただいたiltusaさん、牡丹餅加減さん、志田さんライブドローイングの感想をお聞きしたいと思います!
エクスちゃん
iltusaさんはトップバッターですけど、やっぱり緊張しましたか?

 

 

iltusa
緊張もかなりしましたが、それより何もかも違う作業環境に苦戦した印象が大きいです。
次の機会には環境面をもう少し整えておきたいですね。
エクスちゃん
次にiltusaさんからバトンタッチされた牡丹餅加減さんはいかがでしたか?

 

牡丹餅加減
50分という短い時間内で線画を完成させるのは、とても大変でしたが良い経験になりました。
また機会があれば、やってみたいです!
エクスちゃん
最後に志田さん、まとめの感想をお願いしますー!

 

牡丹餅加減
彩色の工程が作業の中で一番好きなので、緊張しつつも楽しく塗らせて頂きました!
全体を通して約3時間という長い作業でしたが、ラフから完成まで見てくださった方もいて嬉しかったです。
ご来場の皆様ありがとうございました!
エクスちゃん
ありがとうございました~!


エクスちゃん
告知です!

8/6(土)と8/7(日)にSHIROBACOカフェにて行われるしんけん!!のイベント

【しんけん!!×SHIROBACO ~夏の陣~】にiltusaさんとたつよさんが出演いたします!

エクスちゃん
詳細はSHIROBACOさんの公式サイトをチェックしてくださいね~

 

エクスちゃん
またまた告知です!

EX-PO2016画集やオリジナルグッズ販売中です!

詳細は下記リンクをチェック!

exdesign.theshop.jp

エクスちゃん
それでは!