ワンナイトエクスちゃん

\ワイワイ/   \ガヤガヤ/

 

エクスちゃん
むむむ?なんだか今日はやけに騒がしいですね~。何をしてるんでしょう?
エクスちゃん
どうやら今はお昼休憩の時間だったようですね!
エクスちゃん
ということで、今日は謎に包まれたエクスデザイン社内の様子をちょっと覗いてみましょう!
牡丹餅加減
やぁやぁエクスちゃん。アートレボリューション事業部へようこそー。
エクスちゃん
こんにちは!ずいぶん賑やかでしたが何をしてらしたんですか?
牡丹餅加減
今日はワンナイト人狼というアナログゲームをしてました
エクスちゃん
ワンナイト人狼…?とは??
牡丹餅加減
人狼っていうゲームは知ってるかなぁ
エクスちゃん
えーと、村人と人狼チームに分かれて、村人は人狼を探し当てれば勝ちっていうやつですか?
牡丹餅加減
うんうん。大体そんな感じ
牡丹餅加減
普通の人狼は6,7人くらい人数が必要だし、時間も掛かってしまうけど、
ワンナイト人狼は10分くらいでサクッとできちゃうのに楽しい!っていう優れものです
エクスちゃん
ヘェ~面白そうですね!ちょっと見て行って良いですか?
牡丹餅加減
もちろん良いよ!今回やるワンナイト人狼はその中でもモンスターバージョンってやつを使うよ~
ほぼ全員がモンスターっていう設定でこれまた面白いです~

 

ワンナイト人狼について01

ワンナイト人狼について02

ゆかいな仲間たち



牡丹餅加減
詳しいルール説明は動画内でします!

 




エクスちゃん
わぁ~すごく楽しそうですね~!
人を疑うゲームなのに皆さん上司も部下も関係無く結構ズバズバ言いたい放題ですね!
言いたいことが言えるアットホームな環境ということが分かりました~
牡丹餅加減
たまにこうやって昼休憩にゲームをしています。
ゲームに関するものを制作している会社ですので、様々なゲームを自分達も行うことで、
そこから新しい発想が生まれる時もありますし、仕事に活かせるものも出てくることがあります。
また、楽しく社内の交流もできて一石三鳥ですね
牡丹餅加減
またこのようなプレイ動画を作るかもしれませんので、次回がありましたらよろしくどうぞ
エクスちゃん
今度は私も混ぜてくださいね!



エクスちゃん
エクスデザインはこのように和気あいあいとしてますが、もちろんお仕事に関することは皆さん真剣に取り組んでいますよ!!
エクスちゃん
今回の内容で、少しでもエクスデザインを知っていただくきっかけになれば嬉しいです!
会社の雰囲気にご興味を持たれた方はぜひお気軽にご連絡くださいね!
エクスちゃん
それではまた次回のブログをお楽しみに~
エクスちゃん
・・・の前に、緊急告知!エクスデザイン主催のイベント

【EXPO2016 イラストレーター100人展】の特設サイトが公開されました!

f:id:ex-design:20160609195343p:plain

エクスちゃん
情報は随時公開をしていきます!

是非ご確認頂いて、当日お越しいただけると嬉しいです!

ご来場者様方に楽しんでいただけるイベントを目指して頑張ります~!

 

 

PS.今回プレイしました「ワンナイト人狼」は

作者の奥井晶久様に掲載のご許可をいただきました!

ありがとうございました!