VR体験会~~~!

こんにちは、こつめです!

2月ですね!チョコレートが大好きなこつめはバレンタインシーズンに開かれるショコラ的なイベントに足しげく通ってきました。

エクスでもバレンタインに「ちきちきチョコ争奪あみだ」を開催!

当たった人にはちょっといいチョコがプレゼントされました。

 f:id:ex-design:20200220150950j:plain

 

そして!先日エクスの会議室にてVR体験会を行いました!

今回はOculus Quest & PSVRで下記タイトルを遊んでみました。

PSVRASTRO BOTFate/Grand Order VR
【Oculus Quest】東京クロノスBeat Saber

こつめはまず最初にFate/Grand Order VRをプレイしました。

アルトリアとマシュのうちどちらか一人を選択せねばなりません・・・!くっ!

悩みつつ、アルトリアを選択!

アルトリアとキャッキャウフフ出来る夢のような時間を堪能しました。(ネタバレに少し配慮しました)

 

周りから「こつめさん!今ならパンツ見えますよ!(笑)ほら!」と声掛けが巻き起こり一生懸命覗こうとしましたが、パンツは見えませんでした。

(あ、エクスはとても健全な会社ですよ!!!)

同時に 周りの人たちも次々とVRで遊んでいました。

f:id:ex-design:20200221173609j:plain

 

Beat Saberはみんなついついはまってしまいますね!

リズムに合わせて飛んでくる物体をライトセーバーでぶったぎっていくゲームなのですが、これが面白ーーい!!!

 

音ゲーよわよわなこつめも楽しくプレイできました。

ただ、ハードモードだともう手も足も出ないくらい難しかったです・・・!!

みなさん結構のりのりで動き付けながらプレイしていたのが、見ていて面白かったです(笑)

f:id:ex-design:20200221173605j:plain
f:id:ex-design:20200220151858j:plain

キレッキレやん・・・www

 

f:id:ex-design:20200220151011j:plain

↑社長もプレイ。デスストランディング感ありますね(笑)雪山にいそうwww

 

f:id:ex-design:20200220151016j:plain

こちらはウミガメに乗っているらしいですwwwあっは~~~!www

ウミガメに合わせてちょっとずつ回転していくのがめっちゃ面白かったです。

 

こんな感じでゆる~~~く終わったVR体験会でした!

 いや~~、VRって面白いですね~~~~!!!

世界に入り込んでプレイできるのがすごい楽しいですねーーー!!!

 あと、プレイしている人を周りで見るのが面白かったですね(笑)

 

ぜひともまたいろいろとプレイしたいです!