2016年ブログ記事総まとめ!全部見せますあの記事この記事どんな記事!?

f:id:ex-design:20151027202002j:plain

皆さん、こんにちは!

f:id:ex-design:20150701114932p:plain

気づけばもう年末ですね。

f:id:ex-design:20150701120317p:plain

年末といえば今年一年を振り返る時です。

f:id:ex-design:20150701114936p:plain

ということで!今回は2016年のブログ記事をドバっと紹介していきましょう!!!
(手抜きじゃありませんよ)

f:id:ex-design:20150701124822p:plain

テンポ良くご紹介していきますよ! 最初の記事 ドン!!

ex-design.hatenablog.com

f:id:ex-design:20150701114932p:plain

社内イラストレーターさんたちのフェチ全開で色々なパーツや物の描き方をご紹介しています。
年末のお休みにマスターして年明けはモテモテに!?

 

 

ex-design.hatenablog.com

f:id:ex-design:20150701120317p:plain

エクス社員で豆まきをした記事ですね!
激しい戦いの末、鬼の撃退には成功しましたが尊い犠牲が・・・

f:id:ex-design:20150701114948p:plain

エピソード2はどういった展開になるのか・・・。期待が高まります!

 

 

ex-design.hatenablog.com

f:id:ex-design:20150701114929p:plain

あの社内イラストレーターさんたちのフェチ全開コーナーが帰ってきました!
今回も物の描き方を押さえつつ、お仕事で気を付けたいワンポイントもご紹介しています。
前編とご一緒にどうぞ!

 

 

ex-design.hatenablog.com

f:id:ex-design:20150701114932p:plain

ディレクターの がっさんさん からディレクターのお仕事についてお話してもらった記事です。
イラストのお仕事をする上で気をつけたいポイントも含まれているので、必見です!

 

 

ex-design.hatenablog.com

f:id:ex-design:20150701114929p:plain

ワンナイト人狼というアナログゲームを社員がワイワイ遊んでみたという記事です!
プレイ動画もありますよ!

 

 

ex-design.hatenablog.com

f:id:ex-design:20150701114932p:plain

この記事では私の仲間を一人ずつイラストと一緒に紹介しています。
今まで私一人だったのでとっても嬉しいです!

f:id:ex-design:20151027202002j:plain

♪~

 

 

ex-design.hatenablog.com

f:id:ex-design:20150701114932p:plain

7/15(金)~7/16(土)の二日間で開催されたEXPO2016の様子をまとめた記事になります。
お仕事から自由作品まで約200点のイラスト展示やステージなどなど盛りだくさんのイベントでした!

 

 

ex-design.hatenablog.com

f:id:ex-design:20151027202002j:plain

SHIROBACOカフェさんのイベント【しんけん!!×SHIROBACO ~夏の陣~】へゲスト参加した たつよさん と iltusaさん へのインタビュー記事です!
東京へ行ったお二人の3日間はどんな内容だったのでしょうか!?

 

 

ex-design.hatenablog.com

f:id:ex-design:20150629190751p:plain

社内イラストレーターの ninnzinnさん に根ほり葉ほりインタビューした記事になります。
ninnzinnさん のあんなことやこんなことが書かれていますよ!

 

 

ex-design.hatenablog.com

f:id:ex-design:20150701114933p:plain

まさかの野菜回です。タニモトさん のご実家からお野菜をたくさんいただきました。

 

 

ex-design.hatenablog.com

f:id:ex-design:20150701114929p:plain

株式会社エクスデザインの設立記念日の記事です。
例の日と同じなので例のものでタワーを作っちゃってます!

 

 

f:id:ex-design:20150701114932p:plain

以上駆け足でしたが、これを機に私たちの1年を振り返ってみるのはいかがでしょうか!
見逃してた記事もあるかもしれませんよ!

f:id:ex-design:20150701114932p:plain

これから年末年始、どうぞお体に気をつけてお過ごしください。

f:id:ex-design:20150701124822p:plain

来年もエクスデザインをよろしくお願いいたします。